FC2ブログ

11 | 2018/12 | 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

700 中禅寺ダム 

丸沼ダムにつづきまして、R120を西進し群馬から栃木に移動し、中禅寺ダムへ来ますた。
DSCN0800中禅寺ダム






堤高6.4m 堤頂長25.1m 1960(S35竣工 目的FNP 栃木県管理。
DSCN0802中禅寺ダム






ピア側面に銘板が
DSCN0803中禅寺ダム






ご存知のように堤高6.4mで、正確にはダムじゃありませんが、堰でもダムと名乗ってしまえば、その主張を尊重したいでつ。  はい。
DSCN0804中禅寺ダム
※ 河川法施行(S35)以前より、ダムと名乗っていた為だそうです。







今、思い直すと、あの橋からとか、
DSCN0805中禅寺ダム






左岸からも撮っておけばよかた。  orz
DSCN0806中禅寺ダム






この管理所で、カードがもらえるんですけど、インターホンをいくら押しても反応がなくて困っていると…、
DSCN0808中禅寺ダム
後から来たバイク乗りの方が、カードのもらい方を教えてくれますた。





箱の中に入ってますた♪  
DSCN0807中禅寺ダム
バイク乗り 『 この後どこのダム行くの? 』
ぼく    『 草木ダムが、最後になりそうです 』
バイク乗り 『 え!?草木ダム行くなら、庚申ダムに行かなきゃ! 』
ぼく    『 そうなんですけど、明日までに帰らなきゃいけなくて… 』 (ホントの理由は他にある)

バイク乗りさん、その節はありがとうございました。  m(_ _)m



訪問日、2015/06/16 次回、 馬道発電所 の巻き。
スポンサーサイト

コメント:

俺もここのダム好きですわぁ〜

Re:俺もここのダム好きですわぁ〜

ダムじゃないクセに、ダムって言い張ってるところがカワイイです。

なんか、微笑ましいですよねw僕も行きましたけど普通に水門だろっwって思いましたね〜

Re:700 中禅寺ダム

安藤チャーさん♪
華厳の滝の流量は、このダムが管理してので、バカにできませんしね。

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kirihoshi.blog.fc2.com/tb.php/426-a033aee7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。